アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Comatsu Cafe 〜Happy Life〜
ブログ紹介
3歳と1歳の男の子2人のママです。写真が大好きなので、子どもたちのいい写真がいっぱいとりたいなぁ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
名入れTシャツ
名入れTシャツ 6月にママ友たちと1日雑貨屋さんをオープンした。 その時、私が出品したもの・・・ ラスク(チョコ、シュガー、塩キャラメル)、手作り布小物(チューリップハット、スタイ等)、そして手描きの名入れTシャツ。 エゴコロもないクセに何故そんなことを始めたのか、自分でもよくわからない〜。 最近は専らこればっかりやっているのだ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 23:23
初宮参り&七五三
初宮参り&七五三 先週、やっと彩花里ちゃんのお宮参りと息吹、飛和の七五三参りを合わせて行ってきました。 私の地元では、生後30日でお宮参りをするのに、こちらでは生後100日でするということを昨日知りました。 うちは三人とも1〜2ヶ月くらいで宮参りしてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 17:05
長女誕生☆
長女誕生☆ 10月6日、3100グラムで長女が誕生しました 名前は、彩花里(あかり)ちゃんです%笑いwebry%} ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 21:33
パパからのプレゼント
パパからのプレゼント もうすぐ私の誕生日ということで、パパにピアスを買ってもらいました この日は午前中に家のことをパパにしてもらい、午後からおでかけ。 ピアスを買ってもらったあと、近くのカフェでケーキもご馳走になりました 帰りはお弁当屋さんで、夕食を買い、この日は完全に不良妻やった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 22:22
2学期スタート!
今日から親子で待ちに待った幼稚園が始りました。 息吹は2日くらい前からテンションが高く、「早く行きたい!早く行きたい!」と大騒ぎ。 遂には「冬休みって長い??すぐ終わる??」と早くも冬休みの心配をしだした・・・。 よっぽど幼稚園が楽しいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 21:51
逆バンジー
逆バンジー お盆で実家に帰省したとき、スーパーのイベントで逆バンジージャンプを体験させてもらった。 普段の暴れっぷりの割りに肝っ玉の小さい息子が、まさか『やりたい』と言うとは思ってなくて、びっくり!! 吹き抜けの二階に届くくらいの高さまで上がり、息吹はお目目が飛び出そうに見開いていました ジェットコースターは嫌いなのに、バンジーは楽しかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:05
花火大会
花火大会 先週雨のため延期になった花火大会へ行ってまいりました。 ちょっと早めにでかけ、近くのスーパーでお弁当を買って、すっかりピクニック気分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 21:33
ウルトラマンにはまり気味
ウルトラマンにはまり気味 幼稚園のお友達の影響か、息吹は最近ウルトラマンにはまっている。 テレビは見たことないのに。 おかげで飛和までが、「びぃぃぃむ!!」と言い出し、何かと戦っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 20:49
絵ゴコロが…手作りアイパッチ
絵ゴコロが…手作りアイパッチ 右目の訓練のため一日3時間、いい方の左目を隠さなくてはいけない息吹。 アイパッチの使用が始りました。暑いし、蒸れるし、みにくいし、息吹にとってうっとおしいづくし。 少しでも楽しい気分にしようと、アイパッチに絵を描いてみることに。 始めは適当に好きな恐竜とかを描いていたけど、これが結構喜んでくれる。 そうなりゃ、断然凝ってくるわけです。 本を見ながら、大好きなウルトラマンや、シンケンジャーを描き始める。 でも、絵がうまく描けないよ〜。只今専ら特訓中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 17:24
もうすぐ夏休み☆
もうすぐ夏休み☆ 息吹の通う幼稚園も、もうじき夏休み。 来週からは短縮が始まり、今日で一学期の給食はおしまいになりました。さみしい〜。 火曜は先生との懇談会。 何言われるのかなぁ??ドキドキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 22:02
わが子が遠視!?
3歳半健診の時に、右目が見えづらそうだった息吹。気になりながら、半年間もそのままにしておきました。 幼稚園では視力検査は行わないとのことで、ようやく重い腰を上げて、眼科へ行ってきました。 近くの眼科に、かる〜い気持ちで・・・。 視力検査をすると、一番大きなマルも見えていない!!急に不安になってきた。 『左目が1.2で、右目が0.1ですね』 えっ!?そんなに悪いの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 16:25
伊勢・鳥羽へ
伊勢・鳥羽へ じいじとばぁばと妹とみんなでファミリー旅行へ行ってきました。 鳥羽の水族館へ行き、翌日はお伊勢さん参り。去年も全く同じコースだったな 息吹も飛和も大喜びの様子でした。 また行こうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/17 20:23
駐車違反!
免許をとって初めて違反をしました 買い物にいくついでに、『久しぶりに飛和に電車をみせてあげよう』と、駅に車を停車(駐車)し、ほんの5分車から離れただけやったのにーーーー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/27 21:37
2泊3日♪白浜・大阪の旅
2泊3日♪白浜・大阪の旅 日曜日から2泊で白浜・大阪へ旅行に行ってきました 今年の家族旅行はお天気に恵まれ、季節的にもちょうどよかった。 子どもたちは、初日のアドベンチャーワールドが一番たのしかったかな ぞうにバナナもあげれたし。おかげで飛和が「ぞう」「きりん」と言うようになった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 21:16
豆むき
豆むき ゴールデンウィーク前後にいつもいただくお豆。 おたふくまめ、グリーンピース、スナップえんどう・・・etc いろんな種類の豆を大きいおばあちゃんからいただきます。   息吹と飛和と一緒に豆をさやからはずしました。息吹は去年もお手伝いしてくれて上手にできるのは知ってたけど、飛和までもが、やっている!! 筋をとって中が見えるように渡すと、ちっちゃい手でポロンポロンとはずし、いっちょまえにボールに入れていた。 いや〜ん。かわいすぎる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 21:33
ムシランド
ムシランド 近くの百貨店でカブトムシ・クワガタと遊べるフェア「ムシランド」をやっていたので、お昼ごはんを食べた後行ってきました 去年はパパも一緒に行ったけど、今年はあいにく仕事 おサル2人連れて、カブトムシを見に行くのは疲れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 20:58
新幹線トレーラー
新幹線トレーラー もうすぐ息吹の4歳のお誕生日。 今日はおばあちゃんにおもちゃを買ってもらいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 20:26
久々坊主☆
久々坊主☆ 息吹の髪が長くなってきたから、そろそろ…。 バリカンでソフトモヒカンに仕上げようと思ったところ、バリカンの裏表を間違えてしまい、12ミリで切っていたのに、てっぺんが異様にみじかく(パッと見ハゲている)なってしまった!! モヒカンどころじゃなく、丸坊主にしかならなかったぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 15:37
おたふくかぜ予防接種
おたふくかぜ予防接種 ずっと延び延びになっていた飛和の予防接種に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 20:34
入園式
入園式 今日は息吹の幼稚園で、入園式が行われました 天気もいいし、桜も満開やし、入園式にふさわしい一日って感じやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 13:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

Comatsu Cafe 〜Happy Life〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる